母の日

2023年05月15日

5月14日は母の日でした。
私は離れている母に毎年何を送ろうかと考えますが、一番喜ぶものはなんだろうと思いを巡らせます。
母は87歳の高齢になりましたが、いまだに父のご飯支度をしています。
普段食事の支度をしている私は、やっぱり手汚さずにすぐに美味しいものが食べられるプレゼントが一番喜ぶだろうと思い、柿の葉寿司を送ります。
父も好きですし、すぐに食べられるのとお腹の空き具合によって何個食べるか量を調整できるところもいいなぁと思っています。
3月には母の誕生日だったので、その時も柿の葉寿司を送ったのですが、その時はおはぎもつけました。
ところがおはぎをどこかに置いて、なかなか出てこなくて2日ほど経って仏壇の中から見つかったというエピソードもあり、今回は柿の葉寿司のみ(笑)

高齢になるとあれもこれもは覚えていられないようなので、気をつけないと(≧∀≦)

母の日は送るものでもらうものという意識が全く無い私です。

そんな私に母の日のプレゼントが届きました。

息子たちから?
彼らは母の日だとも気づいてないでないでしょう。

その子はご近所さんで、共同購入を一緒にやっている人です。

普段はサラダパンお店つるやさんにお勤め。
そして母の日には昔勤めていた花屋さんに頼まれて応援に毎年行っているようです。

昨夜も遅くまで花屋さんのバイトをし、帰りに「ちょっと寄っていいですか?」って連絡がありました。

連絡あるまで、母の日だったことはすっかり忘れていた私でした。

「女将さぁん!これ!」



そしてこれも



カーネーション♡






それと





クッキーまで



女将さんには男の子ばかりやからきっと何ももらってないやろな〜と思ってと。

その通り!笑笑


忘れていただけにすごく嬉しかったです。
女の子がいたらこんな感じなのかなぁなんて思いながら花瓶に季節の芍薬を飾ります。





店内が芍薬のいい香りで満たされています。


目で楽しみ腹も満たす\(^^)/

流石あなたはわかってらっしゃる(≧∀≦)♡


ありがとう(*^^*)


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
TOKIOへ行くだ
競演
ピンク
ままたき
友来る
桑酒仕込み
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 TOKIOへ行くだ (2024-04-24 10:58)
 競演 (2024-04-13 05:20)
 ピンク (2024-04-08 21:39)
 ままたき (2024-03-15 23:14)
 友来る (2024-03-10 18:35)
 桑酒仕込み (2024-03-08 21:10)

Posted by ゆうこりん♡ at 19:39│Comments(3)ブログ
この記事へのコメント
なんて素敵な方なのでしょう!
私は娘から石鹸でできたお花と、おいもで作られたケーキが送られてきました♪
甘いもの好きな私にとって健康的なお芋のケーキと言うのが嬉しい!
息子からは。。ゆうこさんと同じ、何もなし(>_<)
ラインで「今日母の日だよ。」って送ったら、「おめでとう!」って返信がきました(笑)
「おめでとう」って。。(^_^;)
「ありがとう」って返信しましたよ。
Posted by ゆき at 2023年05月16日 01:22
私は実家の母には、お肉持って行ってます。食べるものが一番かと…

いつも気にかけてくれる人がいるってありがたいね!
お花は嬉しい!(なかなか自分では買えない…)

息子達に誰か気づかせてやってえ~
Posted by いいこ at 2023年05月16日 11:21
>ゆきさん
いいなぁ、ゆきさん♡
やっぱり娘だよね〜
しかも健康を考えて!
優しい娘さんですね!^ ^
あっ!一緒一緒
何年も前に、今日は母の日やでと自己申告したら
「母の日おめでとう」と返ってきたわ。(≧∀≦)
ありがとうと返信するゆきさんはいいお母さんですね!笑
よその娘さんの方が私のこと考えてくれてるわ(≧∀≦)

>いいこ
私も、いつも柿の葉寿司送るよ。
手汚さずに食べられるのが一番のご馳走かなぁと思って(^^)
お花は嬉しいわ、店がとても明るくなりました(^。^)
Posted by ゆうこりん at 2023年05月27日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。