チャレンジャー

2023年06月28日

木之本の平和堂にいつものように息子に車に乗せてもらって買い物に行ったじいちゃん。

最近このスーパーのレジが新しくなりました。
セルフレジってやつですね。

私も先日買い物に行って、まあ混んでいる時はサッとレジが済ませられるので便利だなぁと思って使っでました。

じいちゃんを連れて帰って来た息子が、
「お母さん、じいちゃんセルフレジで会計してたで」と!


エェ〜〜〜!
じいちゃんがセルフレジ?(*⁰▿⁰*)
チャレンジャーやな!

でも結局店員さんについてもらっていつもより時間がかかってお買い物を済ませたみたいです。

帰って来てから近所の奥さんにも
「おじいさん、セルフレジで会計してたよ!
ちゃんと買い物できるか心配で自分の買い物どころやなかったわぁ(^^;)」と。

それはご心配をかけました(^◇^;)


翌る日、じいちゃんが私に


「平和堂のレジがすっかり変わってたわ〜」と。


やっぱり有人レジの存在が目に入ってなかっただけなのね(^_^;)


96歳でセルフレジ初体験!
これもすごいな(≧∀≦)笑


同じカテゴリー(じじネタ)の記事画像
中秋の名月
存在
じじ様の日課
じいちゃんは旬がお好き(≧∀≦)
十人十色
同じカテゴリー(じじネタ)の記事
 中秋の名月 (2023-09-29 18:08)
 もう一つのじじネタ (2023-09-21 22:34)
 存在 (2023-08-25 09:07)
 じじ様の日課 (2023-05-22 17:06)
 じいちゃんは旬がお好き(≧∀≦) (2023-05-06 20:18)
 十人十色 (2023-04-08 23:31)

Posted by ゆうこりん♡ at 17:05│Comments(3)じじネタ
この記事へのコメント
な・なんと?!
おじいちゃん凄すぎ~
私、最近だで…セルフレジまともに使えるようになったの(^^;)
常に新しいことに挑戦する姿勢が若さの秘訣かぁ~
Posted by いいこ at 2023年06月28日 22:55
なんと~!
おじいちゃんすごい!
私なんていまだにセブンイレブンで店員さんにお金を出してしまい、機械にお金をいれてくださいって言われます(^_^;)
Posted by ゆき at 2023年06月29日 00:39
>いいこ
じいちゃんはセルフレジに挑戦した訳じゃなく、たまたま空いてたレジ行ったらセルフレジだったと言うことです。
余計に手間かかってたみたいやわ

>ゆきさん
セルフレジで商品券の使い方が分からず、有人レジに並ぼうかと迷ってる私です
どっちもどっち
Posted by ゆうこりん♡ゆうこりん♡ at 2023年06月29日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。